ホームファイト

 文字サイズ

美女ボクサー・好川がプロテスト受験へ

2013年7月12日

 21日のプロテストを受験することが決まった好川菜々

 21日のプロテストを受験することが決まった好川菜々

拡大写真はこちら

 ロンドン五輪ボクシング女子日本代表候補の好川(よしかわ)菜々(35)が、21日に大阪市内で行われるプロテストを受験することが11日、分かった。階級はフライ級で、6回戦の試合が可能となるB級を受験する。

 プロテストの年齢制限(32歳)を超えているが、ボクシング歴14年でアマ77戦55勝。豊富な実績から特例で受験が認められた。合格すれば、8月18日に堺市民会館でプロデビュー戦(相手未定)が予定されている。

 12年世界選手権はベスト16止まりで、五輪出場はかなわなかった。引退を考えたが、指導を受けるうちに新たな可能性を発見。「また試合をやってみたいと思うようになった」。その後はアマチュアのジムなどで練習していたが、5月末で勤務先の近大を退職。同じ月から大阪狭山市の雅ジムで練習を始めた。

⇒続きを見る

1 2次ページ



ファイトニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介