ホームソチ五輪浅田真央

 文字サイズ

真央、堂々首位発進 フリーも魅せる!

2014年1月16日

 華麗な演技で女子SP首位に立った浅田真央

 華麗な演技で女子SP首位に立った浅田真央

拡大写真はこちら

 「アクセルが失敗した中でも、やるべきことはできたかな」。今季限りでの現役引退を表明している真央にとって、これが最後となる全日本。特に4年に一度、五輪切符の懸かる大会は「特別な試合。ドキドキワクワクする」という。

 この日、一つ前の演技者は、幼い頃から切磋琢磨(せっさたくま)してきた安藤だった。「昔から必ず同じグループだったし、SPの時は美姫ちゃんが前で、私が後っていうのがあった。『今回もそうなったね』って話しました」。懐かしさを楽しむ余裕だあった。

 すでに五輪切符はほぼ手中に収めた。23日のフリーではトリプルアクセル2本を入れる構成にする公算が大きい。「フリーでも一つ一つを決めて、五輪につなげたい」。ギネスブックにも載った“最強構成”を決めて、さあソチへ。夢を叶える舞台へと飛び立つ。

前ページ12



浅田真央ニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介