猫ひろし、リオで39歳に「リオひろし幸せ」

 リオ五輪男子マラソンカンボジア代表の猫ひろし(39)が現地時間の8日、ツイッターを更新。この日39歳の誕生日を迎え「本物の猫だったら、多分死んでるな。死んだつもりで頑張ろう」と、改めて間近に迫った本番へ向け、気合いを入れた。

 念願の地でバースデーを迎えたとあって、猫はこの日、立て続けにツイッターを更新。8月8日が実は世界猫デーだということを知り「何という偶然」と喜び、今回選手村で同じ部屋となった競泳選手の写真、地元・カンボジアで本人不在のまま行われているバースデーパーティーの様子や、選手村に置かれているおいしそうなアイスの写真などがアップされた。

 また選手村内でマッサージと風呂を発見し歓喜。「マッサージあった!なんか幸せだ。リラックスできた。リオひろし幸せ」と、マッサージは堪能したようだが、風呂に関しては「交代浴もできる!良かったぜ。リオひろし感激!リラックスリラックスリラックス 最高の誕生日」と、期待に胸を膨らませて入ったもののその6時間後、「ヌルすぎて交代浴にならなかった…」と、期待外れに終わった無念さをツイートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス