連敗3で止まる、メッセが粘投7勝目

連敗を脱出し、ナインを出迎える金本監督(中央)
3枚

 「阪神5-3DeNA」(28日、甲子園球場)

 阪神が連敗を3で止めた。先発・メッセンジャーが五回まで完全投球で六回以降は粘りの投球で7回4安打3失点で7勝目(5敗)を挙げた。

 三回無死一、三塁からゴメスの二ゴロの間に1点を先制。なおも1死一、二塁から西岡の左越え適時二塁打でこの回2点を奪った。

 四回は1死三塁から高山の中犠飛で1点。さらに鳥谷の左越え二塁打と相手エラーで2死三塁とし、ゴメスの左前適時打で4-0。

 六回に4-3と迫られたが、七回1死一、三塁から北條の中犠飛で1点を加えた。

 DeNAは連敗。0-4の六回、先頭・エリアンがチーム初出塁の四球で出て、続く代打・戸柱がチーム初安打の右中間安打で無死一、三塁とし、代打・山下の右前適時打で1点。さらに無死一、三塁から桑原の投前適時安打とエラーで2点を加え1点差とし、石川も安打で続いた。しかし、無死一、三塁から、中軸の3人がメッセンジャーに抑えられた。先発・山口は5回7安打4失点で4敗目(5勝)。

 試合中から振り続けた雨の中でのお立ち台にはメッセンジャーが上がった。「(日本語で)ありがとうございます。六回は自分のピッチングができず、何とかリードがあるままで抑えられたが、あそこは悔しい。(DeNAの)中心打者を何とか抑えられ(三塁)北條もいいプレーをしてくれた。打線が4点を取ってくれ、リードは渡せないという気持ちだった。(岡崎とのバッテリー)変化球を織り交ぜ、高め低めといいピッチングができた」などと語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス