ホーム速報

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ゴメス決勝弾 好救援安藤と喜び合う

2014年5月21日

9回、左越えへ勝ち越しソロを放った阪神 マウロ・ゴメスは手を挙げながら生還する=京セラドーム(撮影・田中太一)

9回、左越えへ勝ち越しソロを放った阪神 マウロ・ゴメスは手を挙げながら生還する=京セラドーム(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら
 9回阪神2死、ゴメスが左越えに決勝本塁打を放つ。投手佐藤達、捕手山崎勝=京セラドーム

 ヒーローインタビューのマイクを向けられたゴメスは、「サンキュー、グラシアス。あの打席は何とかリラックスして塁に出ようと思った。いいバッティングができ、結果的にホームランになって良かった。狙ってはいなかったが、しっかり芯で捕らえることだけを考えた。勝利に直結するホームランは格別なものです」と語った。

 決勝弾を放ち、ベースを1周したゴメスは、ベンチ前で七回途中から登板し、八回までピンチを防いだ安藤と抱き合い、喜びを分かち合った。ゴメスは「今日は特に安藤さんがいい仕事をしていた。何とか勝ちたかったので、(本塁打が出て)安藤さんのところに行きました」と話した。

前ページ12


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース