前園氏 “引退勧告”カズの反応明かす

 フジテレビ系の「ワイドナショー」が、19日放送回で、他局のTBS系「サンデーモーニング」であった野球評論家・張本勲氏によるJ2横浜FCの三浦知良への引退勧告発言について取り扱った。

 ワイドナショーにレギュラー出演しているサッカー解説者の前園真聖氏は、カズとLINEで事前にこの件についてやりとりしたことを明かした。番組でこの件を取り扱うことを報告されたカズは「いろんな意見があっていいと思います。僕自身はピッチで結果を出すだけですし、サッカーに失礼のないようにこれからもやっていくだけです」と返したと明かした。

 また、元プロ野球選手という立場から、タレントの長嶋一茂は、かつて張本氏に「某週刊誌にとっとと辞めろと書かれた」と告白。「公共の電波ですから、何でも言っていいとは限らない」と野球界の大先輩であることを考慮し、複雑な表情で語った。

 番組メーンコメンテーターの松本人志は「僕は笑ってしまうところもありました。あの人のキャラも含めてね」という第一印象だったという。その上で、「名選手の美学ってあると思うんです。張本さんは辞めるという美学があったと思うんですけど、自分の美学を押し付けると美しくなくなる」という見解を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス