鳥栖キム・ミンヒョクが鹿島金崎に謝罪

 J1鹿島は9日、チームの公式フェイスブック(FB)で同日午後に、J1鳥栖の韓国代表DFキム・ミンヒョク(23)が茨城県鹿嶋市のクラブハウスを訪れ、3日のリーグ戦での暴力行為に関して鹿島とFW金崎夢生へ謝罪し、鹿島側は鳥栖およびキムからの謝罪を受け入れたことを発表した。

 キムは3日の鹿島戦(カシマ)で倒れた金崎の顔部分を踏みつけた行為が極めて悪質として、Jリーグから7日に4試合の出場停止処分を科された。

 鹿島のFBでは、キムの謝罪を受けた金崎が「握手だけじゃ伝わらないから、肩を組んで笑って撮ろう」と提案し、キムとの写真撮影を提案したことを記し、2人が肩を組み親指を立て合うむツーショット写真を掲載。謝罪の席で金崎はキムに対して、「もう気にしていないから、今度対戦する時もお互いに全力でプレーしよう!」と和解の姿勢を示したという。

 キムはこの日、鹿島のセレーゾ監督にも直接謝罪。同監督は「人間、誰にでも失敗はある。私も失敗したことはある。謝罪に来たということで、あなたの人間性が素晴らしいことは十分に伝わってきた。良いチームメートとともに、良いチームにいるのだから、これからもがんばってほしい」と激励したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス