初代タイガーが狭心症からリング復帰

 プロレスのリアルジャパンは2日、都内で会見を行い、狭心症でカテーテル手術を受けて15年3月の曙戦を最後に欠場を続けている初代タイガーマスク(57)が、23日の後楽園ホール大会でリングに復帰することを発表した。ミノワマンを相手に、自身が立ち上げた武道「須麻比(すまひ)」のデモンストレーションを行う。

 一時は医師から「いつ死んでもおかしくない」と言われたという初代タイガーだが、現在は「心臓に関してはまったく問題ない。ボクにとって1週間もあれば、この程度のデモンストレーション、ただリハビリしていたわけじゃないので、かなりのところまでいけると思います」と話すほどに回復。「これが私のカムバック、復帰戦の第1戦となります。体調はバッチリ整えていきますので、期待して待っていて下さい」と、同大会以降の本格復帰に自信を示した。

 また、同大会のセミファイナルではスーパー・タイガー、長井満也、アレクサンダー大塚組とはぐれIGF軍団のケンドー・カシン、鈴木秀樹、将軍岡本組が対戦する6人タッグマッチも発表された。

 だが、会見開始時には正式決定ではなく、初代タイガーが「相手にも条件があるみたいなので、その条件を飲んでから正式に成立することになります」と説明すると、鈴木がこの日の会見を欠席したカシンからの「(リアルジャパンの)平井代表、『壊れかけのRadio』をみんなの前で歌え。歌わない場合は試合をキャンセルする」とのメッセージを朗読。常軌を逸した要求に平井代表は困惑しきりだったが、照れを忍びながら「壊れかけのRadio」を熱唱し、試合は無事に正式決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス