寿以輝、判定勝ちに涙「負けたと…」

 4回、三瓶一樹(右)を激しく攻める辰吉寿以輝
3枚

 「ボクシング・4回戦」(27日、東和薬品RACTABドーム)

 元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(45)の次男寿以輝(19)=大阪帝拳=がデビュー4戦目に臨んだ。三瓶一樹(24)=ワタナベ=を2-1判定で下してデビューから4連勝(2KO)。しかし、決め手を欠いた試合内容に、リング上で「何とも言えない。勝ったかどうか(自分では)わからない。練習します」と笑顔はなし。控室でも「負けたと思いました」と試合を振り返った。

 身長が10センチも上回る三瓶を相手に、序盤は相手の出方を見る展開。長いリーチをかいくぐってボディーを狙うが、ダメージを与えることはできなかった。4回にようやく距離をつめて打ち合いに持ち込んだが攻めきれず、ジャッジ2人が1ポイント寿以輝、1人が1ポイント三瓶の2-1判定となった。

 リングサイドで見守った父の辰吉丈は「よかったんちゃう?勝ちにしてくれたんやから。味方によってはドロー。そんな試合をしたあの子が悪い」と厳しい口調。「つらいと思うよ。一生懸命減量して練習して試合をしたんやから」と、控室で涙にくれた息子を思いやりながらも「背が高いとか相手のスタイルとかは、前もってわかっている。どこかで勝てると思っていた。危機感がなかったんやろう」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス