小川VSミノワマン、1回戦対決が決定

小川直也(左)にGENOMEトーナメントでの対戦を迫るミノワマン
3枚

 IGF5・5大阪「GENOME-1(G-1)トーナメント」1回戦で小川直也とミノワマンが対戦することが27日、決まった。都内で小川の会見中に現れたミノワマンが直訴し、電撃決定した。

 当初、G-1は『若手中心にチャンスを与える』というコンセプトだったが、小川の「他団体を含めた格式高い選手を集めた大会にしろ!」という鶴の一声で変更が決まった。

 小川は「(4人参加の)大阪のもう1枠がしょぼいヤツらなら、オレの試合はトーナメントじゃなく、普通の試合にする」とぶち上げ、参戦問題がくすぶっている全日本・諏訪魔に対し「来るなら来いって言ってるけど来ないね。何ならこのトーナメントに出ればいい。(枠が)空いてるからいつでもどうぞ。全日本代表として参加したらいいじゃないか」と呼びかけた。

 G-1は5・5大阪、6・27名古屋、10・24福岡で行われる4人参加のトーナメントを勝ち抜いた各代表に、敗者復活で1人(アントニオ猪木会長推薦者またはファン投票)を選出。4人によるグランドファイナル(トーナメント)を大みそか「INOKI BOM-BA-YE2015」で行い、優勝賞金1000万円を争う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス