現役続行の石井慧がオランダへ出発

オランダへ出発前に会見した石井慧(右)と長男の孟沙孜(むさし)君を抱く夫人の林明日香
3枚

 現役続行を決めた格闘家の石井慧が26日、練習再開のため、関西空港からオランダへ向けて出発した。

 石井は、昨年連敗して“引退示唆”の要因となったミルコ・クロコップ(現UFC)との再々戦に関して「全然興味ないですね。いまの状態では挑戦できないですからね。(ミルコがIGFに復帰しても)たぶん、試合とかはしないと思います」と否定的だった。今後の目標を聞かれると「僕がやりたいことは、坂本龍馬も言ってましたが、『我のみぞ知る』ということ」と煙に巻いた。

 2月に誕生した長男・孟沙孜(むさし)君を抱いた夫人の歌手・林明日香は、進退で揺れた夫について「私には何も言ってくれないので、石井さんがやりたいように、それを信じてやっていくしかないですね。(現役続行でも)どっちでも、どんな道に進もうとついて行くだけなので『やりたいことをやりたいようにすればいいんじゃない』といつも言っています」とコメントした。

 また、石井が、長男のことばかり話す子煩悩パパで「むーちゃんとか、むーさんと呼んでますね」と暴露していた。石井は「(長男は)健康に育っていただければいいかなと」と思いやった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス