ホーム速報

 文字サイズ

【コメント】町田樹逆転メダルならず

2014年2月15日

 男子フリー 町田樹のスピン=ソチ(共同)

 男子フリー 町田樹のスピン=ソチ(共同)

拡大写真はこちら
 男子フリー 軽快な演技を見せる町田樹=ソチ(共同)

 「ソチ五輪・フィギュアスケート男子・FS」(14日、アイスベルク・パレス)

 SP83・48点で11位と出遅れた町田樹=関大=は、第3グループの最後となる18番滑走で登場し、169・94点。SPとの合計253・42点で5位に終わり、大逆転でのメダル獲得はならなかった。

 町田樹「パフォーマンス的にもそんなに完成度の高いものはできませんでしたが、最後まで懸命に戦ったつもりです。僕は昔からずっと弱いんですけど、本当に多くのかけがえのない大切な方々の支えがあって僕をこの舞台に導いてくれたと思っているので、本当に皆様に感謝したいと思っています。ありがとうございました。当たり前のことですが、オリンピックはこうも大きな存在なのかと、この舞台に立って実感しました。でも精一杯オリンピックを頑張ったつもりですし、たくさん失敗もあったし、いいこともあったし、すごく貴重な経験をさせていただきました。本当にもっともっと自分らしく、いいパフォーマンスを日本や世界中の皆様にお届けしたかったので、正直すごく悔しいです。けど、ここから多くのことを学んで、また次の一歩を踏み出したいと思います」



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介