ホーム速報

 文字サイズ

上村愛子また4位…メダルならずも笑顔

2014年2月9日

 女子モーグルで4位に終わり、関係者にねぎらわれる上村愛子=ソチ(共同)

 女子モーグルで4位に終わり、関係者にねぎらわれる上村愛子=ソチ(共同)

拡大写真はこちら
 女子モーグル決勝3回目を滑り終え、目頭を押さえる上村愛子=ソチ(共同) 悲願のメダル獲得はならなかった上村愛子

 終了後のインタビューでは「全部終わったときに、点も見ずに泣いてました。メダルは取れたかなと思ったんですけど、点数は点数で、ああ、そっか、また4番だったんだなと。結果はメダルとれなかったというだけだったんですけど、ソチまで準備してきたことだったり、失敗なく攻めて滑りたいというのが3本全部かなったので、清々しい気持ちになるんだなと」と笑顔で話した。

 とりわけ、決勝3回目の滑りについては「(渾身の滑りが)皆さんに伝わるような滑りが出来ていたら、今までに出来なかったことなので、すごいうれしいです」と満足そうだった。

 ソチへ向け、「自分らしい滑り」を強調してきた上村。「とにかく目の前のコースで、最大の力を出して滑るというのが私の思っている理想だったんですけど、今日はたくさんそれができたので、自分としてはうれしいです」と胸を張った。

前ページ123次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介