イチロー、主砲の代役で無安打 

 「マーリンズ3-2ドジャース」(27日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・右翼」で3戦ぶりに先発出場し、2打数無安打、1犠打。8戦13打席連続ノーヒット(代打出場6試合含む)で打率を・271とした。

 前夜の試合で主砲で右翼手のスタントンが左手を骨折。代わってスタメンで起用されたイチローは、11、13、14年にサイ・ヤング賞を受賞しているエース左腕のカーショーと12年6月9日以来、約3年ぶりに顔を合わせた。

 1点リードの二回無死二塁の第1打席は、カウント2-2からの6球目、外角低め146キロの球を打って出て遊直。五回は先頭でカウント1ボール2ストライクから体を引いて見送った内角高め、151キロ直球をストライクと判定され、三振に倒れた。

 序盤から1点を争う展開。マーリンズは3-2の六回無死一、三塁の好機を迎えるも三者連続三振で追加点を奪えず。イチローは2打席無安打で迎えた七回無死一塁の場面で初球を三塁前へ転がし、走者を得点圏に進めた。しかし、後続にあと1本が出ず、好機を生かすことができなかった。

 試合は、マーリンズが初回に1点を先制されるもその裏の攻撃で逆転に成功。接戦をものにして連敗を5で止めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス