トマス大争奪戦 Dバックスが制する

 メジャー10球団以上が興味を示し、大争奪戦となっていたキューバ出身のヤスマニ・トマス外野手(24)がダイヤモンドバックスと6年6850万ドル(約80億8千万円)で合意した、と大リーグ公式サイトが26日(日本時間27日)、伝えた。

 同サイトによると、ダイヤモンドバックスのほか、ブレーブス、パドレス、ジャイアンツが条件を提示。そのほかにもフィリーズやマリナーズなどが個別に公開練習を視察していた。

 今季はメジャーワーストの64勝98敗と低迷したダイヤモンドバックスはシーズン終盤にタワーズGM、ギブソン監督を解任。新たにスチュワートGM、ヘール監督を迎えてチームの立て直しが急務となっていた。

 トマスは昨年のワールドベースボールクラシックではキューバ代表の一員として打率・375(16打数6安打)、2本塁打、5打点と活躍。新天地での守備位置は左翼手のトランボ次第になるが、右翼か左翼に入る予定。ゴールドシュミットとの中軸コンビとして期待されている。

 契約の総額はレッドソックスのカスティーヨの7250万ドル(約85億5千万円)には及ばなかったが、1年平均1141万ドル(約13億4700万円)はキューバ人最高となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス