ホーム速報

 文字サイズ

マー君、開幕4連勝「みんなのおかげ」

2014年5月4日

レイズ戦に先発し、7回を8安打3失点で4勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

レイズ戦に先発し、7回を8安打3失点で4勝目を挙げたヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

拡大写真はこちら
レイズ戦に先発したヤンキース・田中将をスタンドから応援する里田まい=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎) レイズ戦の2回、2点目を失ったヤンキース・田中将=ヤンキースタジアム(撮影・大橋小太郎)

 「ヤンキース9‐3レイズ」(3日、ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手(25)は3日(日本時間4日)、レイズ戦に先発し、7回を投げて2本塁打を含む8安打3失点で4勝目を挙げた。メジャー移籍後最多の113球、5奪三振無四球で開幕から6戦連続でクオリティスタート(6回以上3自責以下)を記録。楽天時代から続いている公式戦での連勝を「32」に伸ばした。試合は、ヤンキースが9‐3で勝って連敗を「3」で止めた。

 初回は1死後、ジェニングスにカウント2-1から真ん中高めの146キロ直球を右中間へのソロ弾で先制点を許した。二回は先頭のロニーに左前打、1死からデヘススの打球が左足に当たりセンターへ抜ける間に一塁走者は三塁へ。打球を受けた田中将はマウンド上で倒されたが、ベンチから飛び出そうとしたトレーナーを制して続投。S・ロドリゲスを二飛に討ち取ったが、9番ハニガンの左前適時打で2点目を与えた。この時点で球数は43球に達していた。

⇒続きを見る

1 23次ページ



大リーグニュース