長州力「小力です」と宮島ボートに登場

プロレスラーの一面を見せる長州力=ボートレース宮島(撮影・北村雅宏)
3枚

 「大渦大賞IN宮島・G1」(3日、宮島)

 全国の猛者が激戦を繰り広げている「G1大渦大賞IN宮島」開催中のボートレース宮島(広島県廿日市市)にプロレスラーの長州力(63)が3日、来場。トークショーを行った。

 80年代のプロレスブームをけん引した長州力をひと目見ようと、往年のファンから、ボートレースファンに連れられてきた子ども、売店の従業員までイベント会場に集まる盛況ぶり。インタビュアーに登場を促されると、熱狂的なファンから「長州!長州!」のコールが沸き起こった。「久しぶりに聞きました」とにこやかに登場するや「長州小力です」とボケをカマし、いきなりファンの心をつかむ技を見せた。

 ボートレースに関しては「過去に1回か2回やったぐらい。実は競馬やボートなどはあまり興味ない」とここでもビックリ発言が出たが、イベントまでの待ち時間で見たナマのレースに「見てる分にはすごくいい。何となくワクワクする」とエンジン音に闘争心をくすぐられたことを明かした。

 また、注目の選手を聞かれると「(準優)10Rの今村(豊)選手」と即答。理由を聞かれると「有名な選手ですし(自分は)出身が徳山。同じ山口なんで」とニッコリ。合わせて「なんでも1番が好きなので10Rは“1”号艇の今村選手を買いたい。(1)(2)、(1)(4)あたりかな」と舟券推理も披露した。

 トークの合間にはファンからの質問コーナーも。「キレたことはありますか?」と聞かれると「いや、ないですよ!」と即答。人さし指を揺らしながら『キレてないですよ』という物まねでブレークした長州小力(43)のように、とはいかなかったが十分に会場を沸かせた。また長州小力についても「ありがたいことですよ。自分で振り返って、そんなこと言ってたかなあと思っているぐらい」と器の大きいところ見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス