【競輪】ゴエ&ヤナギブソンGPに興奮

岸和田競輪場にトークショーで来場したヤナギブソン(左)と浅越ゴエ
3枚

 「岸和田キング争覇戦・G3」(29日、岸和田)

 G3開催中の岸和田競輪場に、浅越ゴエ(40)とヤナギブソン(38)がトークショーで来場。集まった競輪ファンを前に、笑いを誘いながら予想トークを行った。

 ヤナギブソンは8年間、競輪場で警備員のアルバイトをしていたという。「岸和田、和歌山、奈良によく行っていました。(冬場の)和歌山はとにかく寒い。紀の川から吹く風が冷たいんですよ」と思い出話を披露した。

 岸和田競輪では今年、西日本で初めて「KEIRINグランプリ」(12月30日)を開催する。グランプリつながりで「R-1ぐらんぷり」の話題になると、第2回(04年)覇者の浅越は「(R-1は)ラッキーな部分がありますからね。1日ズレただけで(展開が)ガラッと変わりますから。KEIRINグランプリも、その大会ならではの走りがあると思います」と独自の理論を展開。2人とも「西日本で初のKEIRINグランプリなので注目しています」と語った。

 トークショー最後にヤナギブソンは「また競輪場に来たいですね。(場内に)貼ってあるガールズケイリンのポスターを見たら、かわいい子が多い。ベッピンさんぞろいなので、一度はナマで見てみたいですわ」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス