棚橋 夫人は中2で一目ぼれした女性

 プロレスラーの棚橋弘至(39)が1日、カンテレの「快傑 えみちゃんねる」に出演し、現在の夫人が中学2年生の時に好きになった女性であることを明かした。中学時代に2回告白して2回ともふられたが、思いを貫き通した。

 棚橋は中2当時、夫人の小学校の卒業アルバムを見たことで一目ぼれ。告白をした。しかし、「あっさりふられまして」と苦笑い。。「でも、どうしてもあきらめきれなかったんです」と話し、「あきらめられません、好きです」と時間をおいて再度告白。しかし、ふられてしまったという。

 ふられた理由を尋ねると「男闘呼組の成田昭次が好きだから」との言葉が返ってきた。棚橋が「それが今の嫁」と話すと、「ええええっ!」と驚きの声があがった。

 交際するようになったのは棚橋がプロレスラーになってからだという。若手だった22、3歳のころ、夫人の友達の夫がプロレスファンで、つてを頼って「棚橋に会わせてあわせて」とお願いしてきた。その会食の場に夫人となる同級生がいた。携帯電話の番号を交換し、棚橋は試合の合間を縫って地元の岐阜県に帰りデートを重ねて。長良川のそばにある一夜城の近くで春の夜桜を見ながら「付き合って下さい」と告白した。夜桜もあって「いける」と自信があったが返事は「ちょっと待って」というものだった。

 プロレスラーという職業が不安定であることなどを考えたという。しかし後日、ついに夫人から「お付き合いしてください」と言ってもらったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス