高島礼子、会見一問一答(1)

レポーターの質問に涙をこらえうつむく高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
会見の最後にファンに向けて頭を下げる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
2枚

 女優・高島礼子が30日、京都市内で会見を開き、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を謝罪し、同日に自身も事情聴取と尿検査を受けたことを明らかにした。高知容疑者の覚せい剤については「本当に分かりませんでした」と語り、高知と離婚するか更生支援するかで悩む胸中を涙ながらに明かした。

 【一問一答】

 (会見冒頭で)

 「このたびはお忙しい時間を頂きまして、大変申し訳ございません。遠方から来られている方にも重ねておわび申し上げます。本来ならばもっと早く皆さまの前に出て、お話させて頂くことも考えましたが、気持ちの整理と事実関係が少しでも明らかになってからと思い、このような形になりました。そして、わたし自身も一緒に暮らしていた者として事情聴取と検査を受けなければなりませんでしたので。そして、先ほど事情聴取、終わりました。事情聴取と検査が終わりましたのでそのご報告も合わせてお時間をちょうだいした次第です」

 -夫が逮捕されたと聞いて

 「本当に、冗談かと思うほどに実感がありませんでした」

 -一緒に逮捕された五十川容疑者については?

 「友人から10年くらい前に友人として紹介されて、会っているらしいです。それから先はおつきあいもありませんでしたし」

 -(高知容疑者が)自宅で使用していたとか、外で様子がおかしかったとかはなかったのか

 「本当に、ホンットに分かりませんでした。わたしの中にそういうクスリ関係のことが起こることを想像もしてなかったので」

 -(高知容疑者に)変化はなかった?

 「まったく気づきませんでした。もともと彼は感情が豊かな人。それが兆候だったと言われても分からない。明るい人なんです」

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス