朝ドラ「べっぴんさん」におめでた続き

妊娠を発表した清川あさみ氏(左)と、ヒロインの芳根京子=大阪市内
アートを施される予定のヒロインポスターを背にする清川あさみ氏(左)とヒロインの芳根京子=大阪市内
ヒロインの芳根京子(右)から裁縫道具をプレゼントされる清川あさみ氏=大阪市内
3枚

 10月3日スタートの次期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のポスターやオープニング映像などを芸術家の清川あさみ氏(36)が手がけることになり30日、NHK大阪放送局で会見が行われた。

 清川氏は会見の場で、現在妊娠中で秋に第1子を出産予定であることを発表。美人アーティストとして知られ、4月に彫刻家の名和晃平氏と結婚した清川氏は「この作品のお話をいただいた時、命を授かったばかりで運命を感じた。すみれが母として成長していく姿に私もリンクする部分がある」と感慨深げに話した。出産予定は同ドラマのオンエア時期のころという。

 同作品では、脚本を担当する渡辺千穂氏が1月末に第1子女児を出産。関係者にWのおめでたが続いたことになる。ヒロイン・坂東すみれ役の芳根京子(19)は「幸せな報告が立て続けにあり、ご縁だなと勝手に思っている。すみれにも赤ちゃんがいる役柄なので、いろいろ話を聞きたい」と笑顔を輝かせた。

 写真に刺しゅうを合わせてアートを表現する清川氏に、芳根から裁縫道具をプレゼント。清川氏からは、四つ葉のクローバーを刺しゅうしたハンカチがお返しに贈られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス