くまモン、ゆるキャラたちの友情に感動

「ご当地キャラクターたいそう」発表会に集まった(左から)ぐんまちゃん、しまねっこ、くまモン、ちょるる、もずやん=都内
ゆるキャラたちに励まされるくまモン(左から3体目)=都内
2枚

 熊本県のPRマスコットキャラクター・くまモンを始めとした各地の人気ゆるキャラが24日、都内でDVD付きCD「みんないっしょに!ご当地キャラクターたいそう」完成発表会に登場。売り上げの一部を熊本地震の義援金として寄付することが明かされたくまモンは、感激の面持ちで「みんな おうえん サンくま~」とゆるキャラたちの友情に感謝した。

 この日登場したゆるキャラは全部で7体。くまモンを始め、山口県の「ちょるる」、島根県の「しまねっこ」、大阪府の「もずやん」、群馬県の「ぐんまちゃん」、栃木県佐野市の「さのまる」、茨城県非公認キャラの「ねば~る君」といったゆるキャラ界のスターたちが集結した。

 今回発売されるCDは、各地のゆるキャラたちが地元で披露している体操、ダンスを1枚に集めたもの。発表会では、ゆるキャラたちがダンスのポイントなどをアピールした。

 会見の最後には、ねば~る君から、売り上げの一部を熊本地震の義援金として寄付することが発表されると、くまモンは口に手を当て驚きの表情。ゆるキャラたちが地元の言葉で熊本を励ますコメントを披露すると、「みんな おうえん サンくま~」と書いたボードを手に何度も頭を下げた。

 そんなくまモンに、ねば~る君が「胴上げだ~」と声をかけるとゆるキャラたちが一挙にくまモンのもとに殺到。もちろん胴上げなどできるわけもなく、くまモンはもみくちゃにされただけとなったが、くまモンは大喜びで、最後は「復興へ向けてエイ、エイ、モーン!」と、力強く熊本の復興を約束していた。

 今回のDVD付きCDは7月27日に発売予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス