つんく♂、高校合唱選手権大会委員長に

 日本テレビは今年8月27~28日に放送する「24時間テレビ39愛は地球を救う」で行われる全国高等学校合唱選手権の大会委員長に、音楽プロデューサーのつんく♂が就任することを23日、「PON!」の番組内で発表した。また24時間テレビのドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」の主演を、NEWSの加藤シゲアキが演じることも併せて発表された。

 発表では、NEWSのメンバーとともに席に着いていた加藤に、ドラマのモデルとなった盲目の中学教師・新井淑則先生から送られた手紙が読み上げられた。新井先生は加藤の著書を人に読んでもらったことを明かし「これだけの本を書けるんだから、私新井淑則を見事に演じてくれるだろう」と確信したことをつづっていた。

 これに対して加藤は「頑張って、一生懸命演じたいと思っています」と誓った。

 24時間テレビの今年のテーマは「愛~これが私の生きる道~」。総合司会を羽鳥慎一、水ト麻美両アナウンサー、メインパーソナリティーをジャニーズのNEWS、チャリティーパソナリティーを女優の波瑠、サポーターを徳光和夫、チャリティーマラソンランナーを落語家の林家たい平が務めることが既に発表されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス