海老蔵、秘めた思いブログにちりばめる

 妻の小林麻央の乳がんが判明して1年8カ月、その秘密を抱えながら過ごしてきた市川海老蔵は9日、記者会見で麻央夫人への思いを切々と語り、「もう隠さなくてもいいとホッとした思いも」と話した。1年8カ月間、海老蔵は1日に30回も更新するブログの中に、その秘めた思いを押し込めてきた。

 1年8カ月前というと2014年10月に当たる。その頃のブログを見直すと、10月21日に、公演中の歌舞伎座を訪ねてきた麻央夫人と2人の時間を持ったことがつづられている。 「今日はゆっくりふたりでお話ししてました。いつもは子供達が楽しく遊んでいるので中々話せない事とか 本当に支えられているのだなぁとつくづく感じます 私もまおに恩返ししなくてはと 沢山思うひと時を頂戴できて幸せです」とつづった。

 その後も2014年11月26日のブログにはマスク姿の麻央夫人と2人で車に乗る写真をアップ。同日の別のブログでは「私も本年は様々な変化を受け入れる年でした 歌舞伎と家族。この二つのテーマが過去の私とは大きく違いました。感謝の多い329日…」と、家族に変化があったことを匂わせていた。

 翌27日には、麻央夫人とカレーを食べに外出し、「今日は全てを忘れてマオとの時間を大切にしたいと思います」と、2人きりの大事な時間をかみしめる記述も。

 今年の1月17日のブログでは、海老蔵と麻央と思われる手が握り合う写真をアップし、「今日は二人でお話しタイムです。早く寝ないと話せないのよね中々笑」と、2人きりの時間を心待ちにしている海老蔵の心境がつづられている。

 会見を終え、一夜明けた10日のブログには、新宿のホテルに置かれた自身が一面の新聞各紙の写真をアップ。「すべてを受け止める。のですが、稀に現実逃避もしたくなる日もあるのかも」とつづり、入浴中の写真をアップ。また別のブログには、勸玄君の朝食風景もアップし、いつもと変わらない家族の風景を映し出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス