女子高生歌手・和島あみがアニメ主題歌

 歌手の和島あみ(17)が8月10日に発売する2ndシングル「永遠ループ」が、7月からテレビアニメ「クロムクロ」(TOKYO MXなど、木曜、後10・00)の新エンディングテーマとなることが2日、わかった。和島はデビュー曲「幻想ドライブ」がアニメアニメ「迷家-マヨイガ-」のオープニングテーマとなっており、2曲続けてのタイアップとなる。

 和島は「ホリプロ×ポニーキャニオン 次世代アニソンシンガーオーディション」のグランプリを獲得し“新・アニソン女王”への道をまい進中。5月に東京・Zepp Diver Cityで行われたポップカルチャーの祭典「@JAM2016」では、オープニングアクトを務めた。

 デビュー2曲目もテレビアニメに起用されたことに、和島は「このたび『クロムクロ』新エンディング主題歌を歌わせていただく事が決まったということで、大変光栄でうれしく思っています」と喜びのコメント。「『クロムクロ』の世界をしっかりと歌で引き継ぎ、彩れるように、キャラクターたちの思いも込めてしっかりと歌声に乗せて表現していきたいと思います。ドキドキしますが、みなさんに聴いていただくのが今からとっても楽しみです」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス