石黒彩 月収12、3万円を訂正、謝罪

 元モーニング娘。の石黒彩がブログで、テレビ東京の番組に出演した際にモー娘。時代の月収が「12~13万円」と発言したことについて当時の所属事務所に確認し、「低収入ではありませんでした」と事実を訂正した。

 石黒は19日深夜に日にテレビ東京系「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞けるマル秘料亭~」に出演した際、モー娘。在籍当時の収入について「初任給は20万円くらい。そこから保険とか引かれて手元に残るのは13万円くらい」と明かし、2000年にグループを卒業するまで、手取りで12~13万円だったことを述べた。

 石黒は30日のブログで「ネットなどの反響に自分の発言に自信がなくなり、事実を再度確認しました」とし、「私の記憶は間違いで、低収入ではありませんでした」と記した。「家賃、光熱費、交通費等、生活にかかるお金は全て事務所が負担してくれていて、多額のボーナスも頂いていました」とも記した。

 番組放送時、石黒がグループから卒業の意思を事務所に伝えると、事務所側から「来年は給料が上がる」などと言われたことについても「金銭で引き留められたというような発言をしたことに関しても事実ではございません」とした。

 石黒は「関係者の皆様に不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫びいたします」「テレビという公共の電波で間違った発言をしてしまったことへの謝罪と共に 何も分からない子供だった私を一から育ててくださった当時の事務所へもご迷惑をおかけし、また現メンバー、OGの皆さんを困惑させてしまったと今さらながら、気づきました。本当に申し訳ありません」などと謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス