西内まりや「ライブへの思い」強める

 歌手でモデル・女優の西内まりや(22)が24日、東京・池袋サンシャインシティで5枚目のシングル「Chu Chu/Hello」(25日発売)のリリース記念イベントを開催。ミニライブ中や囲み会見では、「こうなったら(本格的な)ライブがやりたくなりました」と、今後への抱負を語った。

 西内はバックダンサーとともに1950~60年代を印象づける衣装で登場。ポニーテールやイヤリングが小顔にフィットしていた。2部構成で行われたミニライブには合計3000人ものファンが集まった。西内が「にしうちの『う』を取って『うっぴーず』と名付けました」と呼ぶファン層には若い女性の姿が目立った。

 囲み会見では、「不安もあったけどたくさんの方に来ていただき、ライブへの思いがどんどん強くなりました」と思いを発した。この日の会場のように地下1階から4階への吹き抜け型としては、日本武道館を連想させるが、そのことを振られると、「そうですね」と潤んだ瞳の輝きを増した。

 ダブルシングルの「Chu Chu」と「Hello」は西内自身が作詞作曲を手がけた初のダンス楽曲。ほかに3枚目のシングルで昨年のレコード大賞最優秀新人賞にも輝いた「ありがとうForever」もピアノ弾き語りで披露した。

 また、1部(15時30分)2部(17時30分)のミニライブの後にはそれぞれファンとの握手会を開催。中には1人で数枚の握手券を用意してきた熱狂的な男性ファンもいた。

 福岡県出身で上京10年目。モデルも女優もこなすマルチタレントは「今はすべてが楽しい」と屈託なく話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス