ゲス・川谷が離婚 不倫報道から4カ月

 タレント・ベッキー(32)との不倫騒動に揺れたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が9日、離婚が成立したことを、自身のブログ「絵音のかわた日記」で発表した。「我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します」と報告し、「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります」と“1人の人間”としての成長も誓った。川谷は昨年初夏に一般女性と結婚していた。

 不倫報道から4カ月。芸能界の“風紀委員”だったベッキーが出演CMを降板、芸能活動休止を余儀なくされ、“ゲス不倫”という流行語まで生んだ騒動をあらためて振り返る。【以下、川谷とベッキーの不倫騒動経過】

▼1月6日 ベッキーが「週刊文春」発売を前に所属事務所で質疑応答なしの“会見”を行い、「友人関係」と不倫を否定。川谷はFAXで「軽率な行動」と表現。

▼7日 「週刊文春」が不倫報道。「卒論書くから待ってて」「卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおうっとー!」と離婚届(卒論)提出に関するLINEのやりとりなどを詳報。

▼9日 ベッキー、関西テレビ「にじいろジーン」の生放送に出演。騒動に触れず。

▼15日 ゲス乙女が「ミュージックステーション」に生出演。川谷は90度おじぎで“謝罪”も、騒動に触れず。

▼17日 ゲス乙女が都内でフリーライブ。川谷が「ご迷惑ご心配おかけして申し訳ありません」。

▼21日 「週刊文春」が続報。6日の会見前に2人が「逆に堂々とできるキッカケになるかも」(川谷)「センテンススプリング(文春)」(ベッキー)とLINEしていたことが明らかに。(※センテンススプリングが流行語に)

▼22日 ベッキーが契約するCM全10社の放映がなくなることが判明。

▼27日 ゲス乙女のFMラジオが休止に。

▼29日 ベッキーのレギュラー番組出演見合わせの方向が決まり、事実上の休業へ。

▼3月10日 都内でのライブで川谷が「ネットとかで『謝れ』って言うけど、誰に謝ればいいの」などと発言。

▼3月中旬 ベッキーが共演者や知人らに直筆で謝罪の手紙を書いていたことが判明。

▼3月17日 「週刊文春」の直撃取材に川谷が答え、最後にベッキーに連絡を取ったのは「1月中旬」とし、長崎の実家にベッキーを連れていった時には、妻の顔がよぎった、などと明かした。

▼4月22日 ベッキーが「週刊文春」(27日発売)に直筆手紙を書き、所属事務所社長が編集担当者に直接手渡す。「文春さんで奥様が話された記事を読んで、そこで初めて、気持ちの整理がつきました」「川谷さんへの気持ちはもうありません」などと記されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス