友利新、第2子妊娠を告白

ベストマザー賞に登場し第2子を妊娠していることを明かした友利新氏=東京・築地(撮影・佐々木彰尚)
ベストマザー賞を受賞した(左から)浅尾美和氏、滝沢眞規子、藤本美貴、湊かなえ氏、友利新氏=東京・築地(撮影・佐々木彰尚)
ベストマザー賞を受賞した(左から)浅尾美和氏、滝沢眞規子、藤本美貴、湊かなえ氏、友利新氏=東京・築地(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 医師でタレントの友利新(38)が6日、「第9回ベストマザー賞2016」の授賞式に登場し、現在第2子を妊娠中で8月下旬に出産予定であることを明かした。

 この日の授賞式では、真っ白なマタニティワンピースで登場。壇上でのあいさつで「実は第2子を妊娠しております」と告白し、幸せそうな笑顔を見せた。性別については「職業柄、(超音波写真を見れば)わかってしまうので、今は見ないようにわからないようにしています」と、まだわからないという。

 友利氏は2014年に第1子となる長男を出産。その後、皮膚科医としての見知を生かし、子供の保湿を考えたスキンケア用品を開発する会社を立ち上げた。妻、母、医師、社長という4足のわらじで奮闘中だが「私の母も宮古島という離島で働きながら私を育ててくれましたので、私も自分のキャリアは続けたいと。大変といえば大変ですが、大変な人は私だけではありませんから」と、母は強し、を印象づけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス