櫻井 嵐5人で都道府県クイズに挑戦

 嵐の櫻井翔(34)が20日、都内で行われたキリンビール「47都道府県の一番搾り」発売記念キャンペーンCM発表会に登場した。

 今回のイベントは日本全国47都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる一番搾りの発売を記念したもの。CMも47バージョン撮影し、それぞれの地域で順次放送されるという。櫻井は「47都道府県を5人で分けながら撮影しているんですけど、撮影よりも47種類(一番搾りを)作った人たちの方が大変ですよね」と、キリンビール側の労をねぎらった。

 その後、櫻井が担当した岐阜と鳥取の一番搾りを試飲。岐阜の一番搾り缶を飲んだ櫻井は「木の香りを感じる」と感想を述べると、キリンビールの田中敏広マーケティング部長も「岐阜は森林が多く、木の国なので、木の香りを連想させるホップを使用しています。さすがです」と大喜び。鳥取缶についても「鳥取は濃い味の料理が多いそうなので、そんな料理に合う味ですね」と、味の違いを堪能した。

 発売に先駆け、21日から全国放送される新CMでは、5人が都道府県クイズに挑戦しているが「ワイワイと撮影できて、普段の僕らが出ている。クイズしながら、土地土地の知らない魅力を再発見できたので楽しく撮影できた」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス