松岡茉優 桐谷健太のモテなさ大笑い

イルカにジャンプの合図をする松岡茉優=しながわ水族館(撮影・園田高夫)
新ドラマへ気合が入る桐谷健太(左)と松岡茉優=しながわ水族館(撮影・園田高夫)
2枚

 女優の松岡茉優(21)が19日、東京・しながわ水族館でヒロインを演じるNHKドラマ10「水族館ガール」(6月17日スタート、総合、金曜後10・00)のイルカショーの収録を共演の桐谷健太(36)とともに行った。

 松岡は大手商社から系列の水族館に異動するOL役。松岡は笛や指示ポーズでイルカを操り、3連続ジャンプと回転ひねりをしながらのハイジャンプを見事に決めた。

 松岡は撮影開始の1~2カ月前からイルカとコミニケーションを取り始め「イルカと目があって『今ならサイン出したらいける』というのが最初から伝わってきた」という。水族館の仕事の撮影で一番大変だったのは「給餌です。魚を細かくしたり、半分にしたり。においもするし包丁も怖いし」と明かした。

 先輩飼育員・桐谷との恋愛模様もみどころだが、桐谷が「(ドラマ)人生初の両思いになるかも…」と話すと松岡は「ないんですか?」とゲラゲラと大声で笑い、桐谷がバツが悪そうに「今まで片思いしかない」と小声で答える一幕もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス