紀香、会見発言は「嘘」報道に泣いた

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した女優の藤原紀香が5日、ブログを更新し、結婚会見での自身の発言を分析したテレビ報道を見て涙を流したことを明かし、「嘘」と受け取れるかのように結論付けた内容に対して抗議した。

 紀香は愛之助と夫婦として過ごす新鮮な日々を伝えながら、「好き放題に報道しているところもありますが(笑)全く気にしません」と、結婚報道に触れた。

 気にしないとは言いながら「でもね、でもね」と取り上げたのが、3日のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜、後10時)での報道。「ミヤネさんの番組だし好きで良く見ていた」その番組が、会見で紀香の瞬きが多かったことを取り上げ「紀香さんの言葉は嘘です、科学的に分析しました」と結論付けたという。

 これについて紀香は「人としてこれは、涙が出ました」と抗議した。

 「仕事ではありませんので、普通の会見よりそりゃあ正直、緊張しましたよ。頼もしく横で落ち着いている彼にいつも以上に尊敬の念を抱くほどに」と、会見での自身の緊張ぶりを振り返り、「そんな緊張の中、これまで皆様にお伝えできなかった気持ちやすべてを心から話しました。それを嘘を言っていると、勝手な憶測を全国放送されたなんて」と、気持ちの昂ぶりをそのまま文字にして、嘆いた。

 3日の「Mr.サンデー」は愛之助・紀香の結婚会見について表情分析のスペシャリスト・清水建二氏が分析した。

 その中で清水氏は「けっこう呼吸が乱れてますね」「ここですね、まばたきが増加しました。不安や緊張を感じる時に瞬きは増加します。付き合い始めるころに何か不安な出来事があったのかもしれません」などと分析を進めた。「嘘」という言葉は使わなかった。

 MCの宮根誠司は、これについて何もコメントを添えなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス