中山美穂 「子供あるある」で落涙寸前

 女優の中山美穂(46)が20日、カンテレのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、お笑いコンビのシャンプーハットと子供談義になると両手で顔を覆って泣きそうになり、涙もろい一面をのぞかせた。

 番組では、シャンプーハットの2人が中山の初舞台「魔術」のPRを兼ねて直撃。“弱点”について問われると中山は「強いて挙げれば涙もろい。もらい泣きとか…。本当に悲しいときって人間は泣けないじゃないですか。ささいなことでも泣いてしまう」と語った。

 コンビから「最近、いつ泣きましたか」と聞かれると、中山は「映画見た時かな。子供が出てきて頑張る!っていう物語で」と話すと内容を思い出したのか、一気に真剣な表情に。コンビから「もう泣きそうになってます?」とツッコまれた。

 シャンプーハットのてつじが「僕らも子供いるんで分かります。ニュース見ても泣きそうになる」と子供談義が始まると、中山は「あるあるある」と両手で顔をしばし覆った。手を離した時には両目はやや赤くなっていた。離した手で中山は今度は口元を覆った。

 てつじが続けて、「他人の子供の発表会でも…」と言った時点で中山は「分かる!」と同意。てつじが「他人の子供で名前も知らんのに、なんで泣いてんねんって、ないですか?」と親心を尋ねると中山は「ありますありますあります!」と激しく同意した。

 てつじが「あれ、なんでしょうね」と述べる中山は「なんでしょうね」と首をひねり、隣にいたシャンプーハットのこいでに「泣いてる!」とツッコミ。こいでは中山に、「一番先に泣いてますやん」とツッコんでいた。

 また、こいでから自身の子供が顔に落書きをした写真を見せられると、「かわいい!」とほめそやした。

 中山は前夫の辻仁成との間に一人息子がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス