ショーンK降板のフジ番組にモーリー氏

 MCを務める予定だったショーンKことショーン・マクアードル川上氏が降板したフジテレビの夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」の出演者が固まり、19日、都内でリハーサルが行われた。ハーバード大卒の米国人ジャーナリスト、モーリー・ロバートソン氏がコメンテーターとして出演することも正式発表された。モーリー氏は川上氏とは対照的な高音で軽やかな声が特徴。

 当初は川上氏がMC(メインパートナー)を務める予定だったが、経歴詐称が明らかになり降板。ハーフモデルの市川紗椰が1人でMCを務める。またパートナーとして野島卓アナウンサーがサポート役となり、脇を固める。

 さらに、コメンテーター(ニュースコンシェルジュ)として、DJ、ジャーナリスト、ミュージシャンなど多才な顔を持つモーリー氏の出演が決定。報道局の風間晋氏も同じくコメンテーターとして出演するほか、スポーツキャスターは田中大貴アナが務める。

 19日のリハでは、出演者が勢揃い。本番同様の緊張感の中で、番組進行の確認が行われた。市川は、最初は緊張していた様子だったが、徐々に調子をつかみ、番組を進行。MCとしての大役を果たした。野島アナとの息もぴったりで、待ち時間には野島アナ、ロバートソン氏と冗談を言い合うなど、緊張感が漂いつつも和気あいあいとした雰囲気となった。

 放送時間は月~木曜が午後11時30分~深夜24時25分、金曜が午後11時58分~深夜24時55分。

 【モーリー・ロバートソン】

 ニューヨーク生まれ、広島育ち。18歳だった1981年に東京大学、ハーバード大学、エール大学など複数の超名門大学に同時合格。東大は1学期で中退し、ハーバード大に入学。88年に卒業した。ツイッターではハーバードの卒業証書を写真つきで公開している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス