福山雅治の結婚は加藤晴彦の影響?

 俳優・加藤晴彦(40)が19日、読売テレビで放送された特番「今田耕司芸能生活30周年 解禁!誰も知らない今田の扉」に出演。友人である歌手・俳優の福山雅治(47)の結婚に影響を与えた可能性が明かされた。

 この日の主役は14日に50歳の誕生日を迎え、ついに大台に突入した独身貴族の今田耕司。今田自身も福山とプライベートで交流があり、ゲストで登場した加藤と、自身の結婚話から共通の友人である福山の結婚に話題が及んだ。

 14年7月にテレビ局勤務の年下女性と結婚した加藤は、結婚を決意した瞬間について「僕、眠りが浅いし、1つのベッドで(一緒に)寝るのダメなんですけど、今の人(奥さん)の寝息とかいびき、寝顔を見た時に『長生きしてくれよ』と思って。先に死んだら…とか思って、泣いてしまったんです」と告白。

 独身の今田は「福山君にも今みたいな話したん?」と興味津々で、「まあ、そう…ですね」と加藤。「付き合ってる時もちゃんと紹介して。ライブの前に3人で食事して、ちゃんと紹介させていただいた」と明かすと、今田は我が意を得たり、とばかりに「(福山君)影響受けたんや~。刺激受けたんかな~」と感心していた。

 福山は昨年9月に女優・吹石一恵と結婚した。プライベートでも親しい今田、加藤はともにまだ、福山の結婚祝いを贈っていないそうで、今田は「何あげたらええんかな~。何でも持ってるやろ~」と頭を悩ませていた。

 今田と福山は一時、同じマンションに住んでいた。福山の結婚直後には新幹線でバッタリ遭遇。福山がわざわざ今田の隣の席に移動してきて「大丈夫ですか?結婚はどうするんですか?」と真剣に心配されたことをイベントなどで明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス