辻仁成、離婚直後に息子の涙

 作家でミュージシャンの辻仁成(56)が9日放送されたテレビ朝日系「グッド!モーニング」のインタビューに答え、歌手で女優の中山美穂との離婚後、長男が一度だけ大泣きしたエピソードを語った。

 辻と中山は2014年に離婚したが、その直後、十斗君が辻のいとこに対して間違えて「ママ…」といってしまい、中山を思い出したのか、号泣してしまったという。

 その現場に辻はいなかったというが、当時、息子はまだ10歳。辻はその話を聞いて「(息子も)頑張っているんだろうなってわかるからこそ、こっちがいじけたりこっちが卑屈になったり悪口言ったりする姿は見せたくないと思った」と、息子の涙をきっかけに、前を向く強い父親になることを改めて決意したようだ。

 離婚後、息子への接し方が変わったといい、その思いは毎日息子に持たせるお弁当にも反映。「野菜好きにさせてやろうと思って、弁当の中に野菜を隠すんです。これが楽しくてね」と、満面の笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス