三宅裕司 松下由樹&笹本玲奈を絶賛

(左から)笹本玲奈、松下由樹、三宅裕司
熱海五郎一座公演「ヒミツの仲居と曲者たち」の製作発表に登場した(下段左から)渡辺正行、笹本玲奈、松下由樹、三宅裕司(後列左から)深沢邦之、春風亭昇太、ラサール石井、小倉寛久、東貴博=東京・丸の内の糖業会館
舞台「ヒミツの仲居と曲者たち」の製作発表に登場した(下段左から)渡辺正行、笹本玲奈、松下由樹、三宅裕司=東京・丸の内の糖業会館
3枚

 俳優・三宅裕司(64)が2日、都内で座長を務める劇団「熱海五郎一座」の新橋演舞場シリーズ第3弾「ヒミツの仲居と曲者たち」(6月3~27日)の製作発表を行い、ゲスト出演する女優・松下由樹(48)、笹本玲奈(30)のコントの才能を絶賛した。

 三宅は2人について「一緒にコントを番組でやってみたら、シリアスなシーンからギャグに移る落差がすごかった。落差で声をかけさせていただきました」と明かし、「その落差を舞台で見せてほしい」と要望した。それに対し、松下が「振り幅(落差)を本気で思いきり見せていきたいと思います」と力をこめた。

 笹本は「コントの番組をやってみて、本当に難しいと痛感しています。皆さん、通風や腰痛でお忙しそうですが、皆さんの癒やし、サプリメントみたいになれたら…」と平均年齢の高い男性陣をいたわっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス