KAT-TUN司会番組 3月で卒業

 5月1日のライブを最後に「充電期間」としてグループ活動を休止することを発表したKAT-TUNが17日、MCを務めるNHKのBSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」に出演。3月で同番組のMCから退くことをメンバーが発表した。月1回の放送のため、次回3月16日がMCとして最後の出演となる。メンバーの田口淳之介(30)は3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する。

 エンディングで中丸雄一(32)が、「2014年から2年間務めてきましたが、3月で番組を卒業することになりました。濃厚な2年間でした」と報告。亀梨和也(29)も「ジャニーズの先輩、後輩がたくさん見て、いろんな声をくださって、エネルギーになってやってこられて、感謝してます」と胸中を伝えた。

 メンバー全員でのテレビ出演は、13日の電撃発表後、初めて。事前に収録されており、活動休止について直接的に語ることはなかった。

 田口脱退後、亀梨、中丸、上田竜也(32)の3人で、デビュー10周年記念の3大ドームツアーを回り、千秋楽となる5月1日の東京ドーム公演をもって、無期限でグループでの活動を休止する。

 なお、田口と中丸がパーソナリティを務める文化放送のトーク番組「KAT-TUNのがつーん」(月曜、深夜0・00)については、三木明博社長が16日、4月以降は「どうするか検討中」と未定であることを説明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス