文字サイズ

今田耕司明かす 清原容疑者の異様さ

1枚拡大

 お笑いタレント・今田耕司が13日、読売テレビで放送された「特盛!よしもと」に出演し、今月2日に覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)の異変に2年前に気付いていたことを明かした。テレビ番組で共演した際、「ろれつ回らず、目がすわった」異様な様子で、直後に週刊誌が薬物使用疑惑報道があったという。同番組は一度、「お蔵入り」になったことも明かした。

 清原容疑者に関する最初の薬物疑惑が報じられたのは14年3月発売の「週刊文春」。その直前に今田は芸能人が多数出演するテレビ番組の特番を収録していた。スペシャルゲストとして清原容疑者が出演したが、「ろれつ回らへんし、しゃべってる内容も使えるもんではないし。多分朝までお酒飲んでたと思った。目もすわってるし」と異様な様子に驚いたことを明かした。

 二日酔いのまま出演したせいではないかと思ったが、収録が終わり、清原容疑者のもとへあいさつに行ったところ「お酒のにおいがせえへんから不思議やな、と(思った)」とコメント。清原容疑者には、薬物使用を疑わせる症状が出ていたと思われる。その収録の直後に薬物疑惑記事が出たという。

 ゴールデン枠で放送予定だった同番組は、結局「1回、お蔵入り」になり、その後、清原容疑者が出演していた部分を「全部切って(カットして)編集し直して、清原さんが出てないようにして、ゴールデンではなく、お昼に放送した」などと、今だから話せる話を明かしていた。

関連ニュース

デイリーペディア

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリースポーツ
ネットショッピング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス