大島優子、“18禁セリフ”に赤面も

共演の鈴木浩介(左)の腕に手を掛ける大島優子=都内
会見に出席した大島優子=都内
2枚

 元AKB48で女優の大島優子(27)が10日、都内で行われた主演舞台「美幸-アンコンディショナルラブ-」(5月12-24日、東京・本多劇場など)の発表会見に、共演の俳優・鈴木浩介(41)、作・演出を担当した鈴木おさむ氏(43)と出席した。

 鈴木氏の妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸(35)が学生時代にいじめを受けていたことをモチーフに、極限状態から真実の愛を描く作品。“恋愛禁止”のAKBで活動してきた大島は、「私が愛を語れるのかっていう…。恋愛は、浩介さんに教えていただこうと思います!」とジョーク混じりに意気込みを示した。

 鈴木氏は舞台の見どころとして、「痛く激しい言葉を、大島優子さんが発するんですけど、怒られるんじゃないかっていうぐらい激しい…」と予告。その内容については「言えません」としつつも、「コンビニの奥の方に並んでいる雑誌を見たら、出てくる言葉だと思います」と“18禁”ワードであることを明かした。

 大島も「女性が表紙になってる雑誌とかに出てくる…」と照れ笑い。AKB時代は下ネタを苦にしなかった大島だが、「本当に衝撃なんですよ!人生で一度も口にしたことがない言葉が出てきて…」と赤面した。それでも「言ってみたい。人生で一度しか言わないだろうから、言ってみたいですね」と禁断ワードへも前向きな姿勢を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス