V6坂本 SMAP食事会は楽しかった

 V6の坂本昌行(44)が5日、都内で、初のワンマンミュージカル・コンサート「ONE MAN STANDING」(7日千秋楽、東京・Bunkamura オーチャードホール)の初日前に取材に応じ、先輩グループ・SMAPの解散騒動に触れた。

 坂本は「みんなで一つになって前に進む、という先輩たちの言葉を、僕らは一緒になって前に進むだけです」と分裂危機を乗り越えた先輩グループの背中を変わらず見ることを誓った。

 坂本は1月21日に厳戒態勢の中、極秘に行われたSMAPを囲む食事会に出席した。会場は和やかだったそうで、「楽しかったです。当時、同い年くらいの世代だったのでジュニア時代の話とか、盛り上がって、楽しかったです。(SMAPの)みんなと話しました」。SMAPと昔話に花を咲かせたことを笑顔で振り返った。

 V6のリーダーを務める坂本は、SMAPのリーダー・中居正広(43)と“リーダー対談”も楽しんだそうで、中居に対しては「お年玉ありがとうございました。『中居さん、返しますんで、お願いします』と言っておいてください」とユーモアたっぷりに呼びかけていた。

 食事会は21日深夜に都内の料理店で開催。ジャニーズ事務所の“長男”で歌手・近藤真彦(51)、少年隊の東山紀之(49)のほか、TOKIO、V6、嵐、KAT-TUNの亀梨和也(29)が参加。SMAPの育ての親とされる女性マネジャー・I氏と“派閥争い”が噂された藤島ジュリー景子副社長(49)も同席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス