香取 騒動渦中のロケで本音 自虐ネタも

 SMAPの香取慎吾が解散騒動渦中の今月15日にロケを行ったフジテレビ系「おじゃMAP!!」が27日、放送された。香取はオープニングのトークから「やるんだね、今日ね」とどうにもテンションが上がらない様子でコメント。それでも、騒動を連想させる自虐ネタ満載で笑いをとった。

 今回はおしゃれな街で知られる、自由が丘の特集。ロケが行われたのは解散危機報道が出た2日後、日本中が大騒ぎとなっていた15日だった。

 名コンビのアンタッチャブル・山崎弘也、ゲストの中村アンとのオープニングトークで香取は「やるんだね、今日ね」としみじみ。ロケ現場の回りには多くの“野次馬”が集まっており、山崎が「やりますよ。変な事言わないでください。今日やるんだね~、じゃないですから。いつだってやってますから」と騒動を示唆するギリギリのラインで言い聞かせるように話し、笑いが起きた。

 その後、アンケート結果で、「気になってる美容室がある」という話題が出ると、香取は「ど~にも気にならない」と“それどころではない感”満載で、苦笑い。中村が「ちょっとテンションが今日は…」とぽつりとつぶやくと、すかさず、「『テンションが』はダメでしょ」とツッコミ返し。山崎も絶妙の間合いで「時期を限定するような発言は絶対ダメ。『今日は』とか、『最近は』とかは、ダメだから」と注意し、盛り上げた。

 香取は気持ちを切り替えたのか、「バンバン解決しよう!」とロケに出発。「微熟女クラブ」というキャバクラでのロケを前に、「オレ今、この時に…これ…じゃないと…思う」と自らツッコミ。「オレ、今、やるべきこといっぱい他にあると思う。これでね、ちょっとでも、視聴者の方が『何やってんの?』と思うのが心外」とぼやくなど、自虐ネタ満載で、笑わせた。

 ネット上では「これ収録したの、騒動の後?いつ?」などという声があふれ、「慎吾ちゃん、なんか元気なかった」などと心配する声とともに、騒動渦中に一般の人と触れ合うというバラエティーのロケ仕事に「慎吾ちゃんが1番お仕事やりづらいよね…スタッフさん、ザキヤマさんが守ってくれたかも」などと気遣う声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス