米倉、上戸彩らにプロゴルファーの後輩

 女優・米倉涼子(40)、上戸彩(30)らが所属する芸能プロダクション「オスカープロモーション」が1970年の創業開始以来、初めて現役女子プロゴルファーと芸能マネジメント契約を結ぶことになり25日、都内で会見を行った。東京五輪を見据えアスリートの応援に乗り出し、昨年にプロテストに合格した期待の新人プロゴルファー・大山亜由美(21)をマネジメント。会場には所属タレント・剛力彩芽(23)、金子昇(41)が駆けつけ激励した。

 「美のスター」を輩出してきたオスカーがスポーツ界にも名乗りを上げた。

 オスカー初の現役プロ女子ゴルファー・大山はオスカーのロゴが入ったピンクのウエアにミニスカート姿で登場した。鹿児島県出身でスポーツが盛んな樟南高校出身。身長166センチのスタイルを生かし、2015年7月31日にプロテストに合格すると、ステップアップツアー「うどん県レディース 金陵杯」でプレーオフの結果2位に入るなど今後が期待される選手だ。

 大山は「オスカー所属選手となり、心より喜んでいます」と間を置きながら緊張した面持ちであいさつ。オスカーのバックアップを受けながら、「すごく力になります。多くの方々から愛される強いゴルファーになりたい。賞金女王を狙って、東京オリンピックに出場する」と2020年を見据えながら夢を語った。

 プロゴルファー加入に所属タレントも大喜びだ。一昨年から父親とゴルフの打ちっ放しに行き、興味を持っていた剛力はプロゴルファー加入に「多彩だなと自分の事務所ながら思いました」と7200人を抱える事務所の幅の広さに笑いながら、「大山プロにぜひ教えてもらい、ラウンドをまわりたい」と熱烈オファーした。

 2013年の「叙々苑カップ 第14回芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」で優勝した金子は大山の緊張したスピーチに「これぐらいで緊張してたんじゃダメ」と事務所の“先輩”としてカツを入れながら、大山加入に「同じ会社に!!プライベートでもゴルフできるんじゃないか。レッスン受けられるんじゃないか」と興奮。「叙々苑カップ、2度目の優勝を狙っていきたい」と気持ちを高めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス