野々村真、大雪遅れも最後に駆け込み

 フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)の月曜レギュラーを務めるタレントの野々村真が25日、移動の新幹線が大雪が大幅に遅れて番組に間に合わず、最後にワイプで登場するハプニングがあった。

 番組のオープニングで番組MCの坂上忍が「西日本の雪が大変みたいで、その被害がなんとバイキングにも来てしまいました。誰かがいないんです」と切り出した。

 出演者たちが「誰?」と顔を見合わせる中、月曜MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一が「忍さんの親友がいないじゃないですか」と野々村の不在を指摘した。

 これを受けて坂上が「新幹線停まってるみたいで、いま電話がつながってるので」と説明。「マコちゃん!」と呼び掛けたが野々村は答えず、坂上は「じゃ、もういいですよ」と突き放した。

 番組の最後で坂上が「一応品川に着いたそうなんですが」と伝えた。その後、明日の番組が紹介されていたときに、野々村が画面の一部を切り取ったワイプで登場、「間に合いました!新幹線2時間も遅れた!」と叫んだ。

 野々村は午前中、新幹線車中から親友の坂上にメール、「新幹線が停まっちゃった!」と出演ピンチを伝えていた。

 坂上自ら都内の事故渋滞に巻き込まれたが、「早め早めに家を出ておりますので…」セーフ。野々村のピンチを訴えるメールに対しては「じゃあ、休んだら」と冷たく返信し、「うひゃひゃひゃっ!いや~。どうなんるんですかね」と、むしろ野々村の窮地を楽しんでいるようだった。

 東海道新幹線は25日朝、大雪のため最大2時間遅れで運行した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス