SMAP解散回避、芸能界は歓迎ムード

 18日の「SMAP×SMAP」の番組中、生中継で会見し解散を回避したSMAPについて、芸能界からは存続歓迎の大合唱が起こった。

 この1週間、心配のあまりずっとSMAPの曲を聴いていたというSMAPファンのミッツ・マングローブは「ホントによかった」とブログに安堵のコメントをつづった。

 自民党の三原じゅん子参議院議員は「生放送で何を発言されるのか心配しておりました。最後にキムタクさんのお陰で、、、、という話がありました。拍手です。さすがです」と長い交流があるだけに存続が決まってひと安心した。

 「金曜日のスマたちへ」で15年間、中居と時間を共有してきた華道家の假屋崎省吾は「人生いろいろですね 生きていくのって、つくづくほんとうに大変って思います でもそれを乗り越えていくのが人生ですね」と感慨深げに記した。今週末には金スマの収録があり、「中居さんにお目にかかれます」と、また「SMAPの中居」に会えるのを楽しみにしている。

 陣内智則はツイッターで「ホンマに良かった!!ですね!」と喜んだ。

 19日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月-金曜、前8時)で、MCの加藤浩次は「5人の表情を見ているといろんな思いがあって、まだ納得し切れていないのかなとも思いますが、でもやっぱりファンのために頑張っていこうという前向きな姿勢は見てとれましたね」と会見での様子を分析した。

 フジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)で、MCの設楽統は「5人でやってて25周年、いろいろあると思いますし、騒動が大きくなってしまって本人たちの知らないところで進んでしまったので自分の声で伝えたいということだったんでしょうね」。小籔千豊は「改めてSMAPはすごいと思いました。新喜劇なんかいつも空中分解しそうやから。ご本人たちが謝る必要はない。騒いだのは周りですからね」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス