辛坊氏、引退&ヨット横断に改めて意欲

「白鯨との闘い」のトークショーを行った辛坊治郎キャスター=大阪市内
「白鯨との闘い」をPRする辛坊治郎キャスター=大阪市内
2枚

 キャスターの辛坊治郎氏(59)が12日、大阪市内で映画「白鯨との闘い」(16日全国公開)の試写トークイベントに出席した。

 1800年代初頭、体長30メートル超の鯨に襲われた捕鯨船乗組員の実話をもとにした作品。辛坊氏も13年6月にヨットで太平洋横断に挑戦した際、マッコウクジラと衝突しヨットが浸水。約10時間漂流し、海上自衛隊に救助された経験がある。

 浸水したヨット内の様子を振り返り「私が味わった恐怖を、皆さんもこの映画で味わってください」と、観客の恐怖心をあおった。

 昨年末には、今春にもキャスターを引退し太平洋横断に再挑戦する意向を示している。「いつでも出発準備はできている」とあらためて意欲を表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス