キンタロー。夫は「バイキング」担当
テレビ制作会社勤務の男性(37)と昨年12月14日に入籍したお笑いタレント、キンタロー。(34)が8日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)にスタジオ生出演。MCの坂上忍が、相手男性について「ここにいる!」と、金曜バイキングの担当ディレクターであることを暴露、尻込みするのを無理やり背中を押して紹介した。
キンタロー。は番組冒頭、自分で描いた夫の似顔絵を紹介。夫が業界人であることに触れると、MCの坂上忍が「ここにいるから」とスタジオの中を指差し、出演者たちは「旦那がいてるの!」と騒然となった。
そして坂上はキンタロー。を「いつもと雰囲気違うのはスタジオに旦那がいるからなの?」と冷やかし、「もともとこの番組に携わって下さったディレクターがお相手なのよ」と、結婚相手が金曜日の担当ディレクターであることを明かした。
坂上は「チューしちゃえよ」とキンタロー。をそそのかし、「赤い顔してる人がそうだと思うけど」とスタジオ内に視線を向けた。
そして番組の最後には「せっかく僕らの仲間とご結婚されたわけだから、答え合わせしましょう」と似顔絵を手にスタジオ内へ。
カメラの後ろに立っていた青いジャンパーにジーパン姿の男性の横に似顔絵をかざすと、尻込みするその男性の背中を押して「これがキンタロー。の旦那で~す」と無理やり紹介を果たした。
宮迫博之が「男前じゃないですか」とフォローしたが、キンタロー。はうろたえた様子で「えっ、映っちゃった?やばいやばい!」と焦りまくっていた。
そしてキンタロー。は放送終了後、ツイッターで「ちょっと坂上さんがかなり強引すぎて、旦那さんが見切れてしまったか心配です 帰ったら確認しよう」と、夫の担当ディレクターとしての立場を案じていた。
