大島優子 結婚年齢修正「40歳までに」

 元AKB48で女優の大島優子(27)が美容誌「VOCE」が選ぶ「2015年もっともビューティな人」に決まり、16日、都内で行われた授賞式に出席した。常々「27歳までに結婚」と公言してきたが、その“適齢期”に突入し、「(結婚は)全然見えない。40歳までに結婚できたら」と結婚年齢を大幅修正した。

 かわいいけれど色っぽさもあり、好感度が高い美女の代表としての選出。胸元を大胆に露出した白いドレス姿で登場した大島は「きれいと言われるより、小柄なので、『チャーミング』と言われていた。自分にはかけ離れた言葉と思っていた」と笑顔。『美女』代表での受賞を喜んだ。

 「女性はマスカラを塗るだけで変わりますよね」と語り、メーク次第では、マスクなしでも本人と気づかれないことがあることも告白。「けっこう別人だと思います。電車に乗っていても気づかれないくらい」と笑った。

 27歳の大人の女性として評価を受けた大島。自ら「結婚は27歳で、と言ってましたけど、全然見えない。40歳までに結婚できたら」と結婚“適齢期”を大幅修正。スピード結婚については「信じられないです。どういう感覚なんだろう。ビビビ!が欲しい」と結婚に結びつく予感すら全くないことを強調した。

 今年のクリスマスは「予定があったらいいなって思ってますけど…。仕事が入ってますかね」と苦笑い。数年後の聖夜には、「愛されていたい。(タイプは)思いやりのある人。余裕のある人」と願望を明かしていた。

 AKB時代からサービス精神が旺盛で、見出しになりそうな発言で話題を提供してきた大島。この日も「彼氏がいたら、Xマスプレゼントに何が欲しい?」という質問に「家が欲しい」と大胆発言。「(家を買ってくれたら)私が犬を飼います」とキュートな笑顔で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス