近藤真彦ツアー千秋楽に嵐ら後輩26人

 歌手の近藤真彦(51)がデビュー35周年を迎えた12日、東京・日本武道館で全国ツアーの千秋楽を迎えた。1980年12月12日にシングル「スニーカーぶる~す」でデビューしたジャニーズの“長男”マッチの元には、少年隊、TOKIO、嵐ら後輩26人や親交のある女優・黒柳徹子(82)らが駆けつけ祝福。最初と最後にヒット曲「ギンギラギンにさりげなく」を歌い、盛大な記念公演を締めくくった。

 アンコール1曲目「Baby Rose」を歌っている途中だった。少年隊の植草克秀(49)やTOKIOら後輩がステージに登壇すると「Baby-」を全員で合唱。ファン1万人も歌いあげ、35年を祝福。近藤は「めちゃめちゃ忙しいと思うけど、ありがとね。本当にうれしい」と幸せいっぱいに語った。

 植草は「初代・近藤さんのバックを務めさせていただきました。“ジャニーズ・ジャパン”を連れてきました」と語れば、嵐の大野智(35)は「マッチさんが40周年をここでやられたら僕も40歳でここに居ます。ぜひ、やってください」と40周年記念公演に期待。近藤は「たくさんの後輩に囲まれていい35周年を迎えられた」とほほ笑んでいた。

 近藤を公私にわたり支えてきた黒柳らも駆けつけたライブでは、感謝を込めて35曲を熱唱。11日の武道館公演に駆けつけた親交のある作家・伊集院静氏(65)が作詞したヒット曲「ギンギラ-」で始まり“ギンギラ締め”で完走した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス