松田聖子 歌手ならではの美容法を公開

 歌手の松田聖子(53)が、9日に放送された日本テレビ系「スッキリ!!」の独占インタビューに登場。歌手ならではの独特の美容法を伝授した。

 今年でデビュー35周年を迎えた聖子は、これまでを振り返り「本当にあっという間でした。こんなに長く続けられるなんて思わなかったです」と述懐。デビュー当時の懐かしい映像などを見ながら「当時は歌番組や生放送がたくさんあって、リハーサルをする時間がなかったので、ステージに行ってそのまま歌うことが多かった。自分がどういうセットで歌っているかわからなかった」と振り返った。

 そんな中、自称芸能界一の聖子ファンというタレントのはるな愛から、その美しさを保つ美容法を教えてという質問が届けられた。聖子は「特別なことは何もしてないんですよ」と言いながらも「歌うことかな。ステージに立つと汗もたくさんかきますし」と美の秘けつを公開。

 だが、インタビュアーの森圭介アナウンサーから「一般人でもできる美容法を」と懇願され、「お風呂で真剣に1曲歌うといい」とアドバイスを送った。

 ポイントは鼻歌ではなく、“真剣に”歌うことだといい「私もコンサート前にはホテルなどのお風呂で半身浴しながら大きな声で歌っています。汗もかきますし、音響もいいですし」。ちなみに、聖子がお風呂でよく歌う歌は『あなたに逢いたくて』だといい、「大きな声なので、廊下まで聞こえているかも」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス